« 清里駅前の町並み | トップページ | 中秋月餅 »

目黒さんま祭り

秋の味覚といえば秋刀魚ですね。目黒で開かれた、目黒さんま祭りにいってきました。

Img772a2e1c322kfk1

5000匹のさんまが炭火で焼かれるので、会場となっている目黒通りは焼き魚の匂いと煙ですごい事になっていました。
焼く人はゴーグルをして煙を避け、付近のビルはビニールで覆われ、匂いが入り込むのを防いでいました。

目黒さんま祭りのさんま宮古漁協の協力で提供されているそうで、さんまに添えるすだちは徳島県神山町の協力だそうです。、
2つの町は、この目黒さんま祭りをきっかけに姉妹都市になったそうです。
来週も目黒で秋刀魚にちなんだSUN祭りが開かれるそうです。

|

« 清里駅前の町並み | トップページ | 中秋月餅 »

食べ物めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6515866

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒さんま祭り:

« 清里駅前の町並み | トップページ | 中秋月餅 »