« 六本木ヒルズのイルミネーション | トップページ | ボージョレ・ヌーボー解禁! »

六本木の話題スポット

今日も六本木で打ち合わせです。
打ち合わせの前にロアビルの前を歩いていると、異様な光景が眼に飛び込んできます。

Rop_donki_1

ドンキホーテ六本木店の屋上に建設中の遊戯施設です。
スノーボード等で人気の「ハーフ・パイプ競技」を模したスリル・ライドと言われる絶叫マシーンだそうです。
そういえば、ニュースで話題になっていました。しかし、街中にこの光景は驚きです。
完成すると道路を歩いていると上から絶叫が聞こえてくるのでしょうか?
近所で犯罪にあった人が叫んでも、絶叫マシーンのものと勘違いして分かりませんね。
ちょっと普通の感覚では理解できません。
ただ、あの場所だと、六本木ヒルズや東京タワーがよく見えていい眺めだろうな、とは思います。
「もう少しおとなしい施設であれば、皆から歓迎されるのに」と思うと残念です。

|

« 六本木ヒルズのイルミネーション | トップページ | ボージョレ・ヌーボー解禁! »

旅行・地域」カテゴリの記事

街角アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6490659

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木の話題スポット:

« 六本木ヒルズのイルミネーション | トップページ | ボージョレ・ヌーボー解禁! »