« 新宿散歩 | トップページ | ツタのからまるチャペル »

川越に行ってきました。

気が向いたので川越に行ってきました。

Kawagoe

時の鐘や蔵造りの町並みを見て歩いていると、時の鐘のそばの酒屋さんでサツマイモラガービールの看板が目に留まりました。
Kawagoe3


果たしてサツマイモラガービールとは?
躊躇していると、更に店頭の看板には、「キリン、アサヒの生はどこでも飲める。
川越にきたら、やっぱり川越地ビールの生だ。」と書いてあります。

Kawagoe_2

商売がうまい!!これだけ言われれば飲まないわけには行きません。
早速、飲んでみました。

Kawagoebeer

サツマイモの味はしないで、普通のビールの味わいです。
でも、ここでしか飲めないビールを飲むと何か得した気分になります。

|

« 新宿散歩 | トップページ | ツタのからまるチャペル »

旅行・地域」カテゴリの記事

江戸時代めぐり」カテゴリの記事

街角アート」カテゴリの記事

食べ物めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6514822

この記事へのトラックバック一覧です: 川越に行ってきました。:

« 新宿散歩 | トップページ | ツタのからまるチャペル »