« 歳末風景 | トップページ | 吉祥寺いせや »

井の頭公園の風景

久し振りに吉祥寺まで出かけました。
時間があったので一駅手前の井の頭公園前で降り井の頭公園をブラブラしてみました。
今日の東京は寒さが厳しく、風も強いのですが、公園内では自作の絵やアクセサリーを売る人たちが店を広げていました。
池のそばの小川の脇にある看板には、「ここが神田川の源流です。神田川は善福寺川、妙正寺川と合流し、隅田川に注いでいます。」とあります。

Imgp3966

神田川がここから始まっているのは初めて知りました。
また、池には多くの水鳥が集まっていました。

Imgp3972

鳥の撮影をしていた人によれば写真中央はゴイサギというそうです。

|

« 歳末風景 | トップページ | 吉祥寺いせや »

江戸時代めぐり」カテゴリの記事

由緒めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6490043

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園の風景:

« 歳末風景 | トップページ | 吉祥寺いせや »