« クリスマス風景 | トップページ | 御用納め »

鍋の具体験

秋に行ったさんま祭でたくさんいただいた「すだち」が冷凍庫で冷凍されているのに気がつきました。
折角なので、柚子湯の代わりに入れてみました。

Photo_6

すだちの香りが風呂場全体に広がり、爽やかです。
しかし、この香りはどこかで感じた経験があります・・・・。
鍋です!!鍋料理の時のポン酢の香りです!
風呂の中の自分が鍋物の具になっているような気がしてきました。
鍋の具の中で言えば、差し詰め私は鱈(たら)といったところでしょうか。
まあ、体形からいっても妥当です。
すっかり湯立って、おいしそうになって風呂を出ました。

|

« クリスマス風景 | トップページ | 御用納め »

街角アート」カテゴリの記事

食べ物めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6489776

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋の具体験:

« クリスマス風景 | トップページ | 御用納め »