« 立川根川緑道を行く | トップページ | 登戸から二子玉川まで歩きました »

意外なイベント

天気が良いので川崎の等々力公園に散歩に出かけました。
早くも咲いている黄色い菜の花が早春を感じさせます。

Photo_3

等々力公園には川崎フロンターレのホームグラウンドの等々力競技場もあります。
うろうろと等々力アリーナまで行くと何かイベントをやっていました。
今まで散歩中にいろいろなイベントに出会いましたが、今回は「矯正展」です。
矯正展とは刑務所で製作した製品(刑務所作業製品)の展示即売会です。
入場するのは少し躊躇しますが、覗いてみました。

4

刑務所毎のコーナーでは伝統工芸品や木工品が各種並んでいます。
更に家具や神輿などもありました。そんな会場の中に、刑務所の実物大の部屋が再現されていました。

1_6

大部屋は2段ベッドで8人部屋です。このスペースで毎日生活するのはかなりつらそうです。

2_4

こちらは川越少年刑務所の個室です。プライバシーは守られそうですが、孤独が辛そうです。

会場を出たときの明るい太陽がまぶしかったです。

|

« 立川根川緑道を行く | トップページ | 登戸から二子玉川まで歩きました »

街角アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6489330

この記事へのトラックバック一覧です: 意外なイベント:

« 立川根川緑道を行く | トップページ | 登戸から二子玉川まで歩きました »