« さようなら湘南電車 | トップページ | 泡盛が盛りだくさん »

青梅線の四季彩号

青梅線で電車を待っていたら、派手な電車がやってきました。
四季彩号という展望型電車です。

Photo_6

私が乗車したのは1号車で、奥多摩渓谷沿いを走る青梅線にふさわしく渓谷の風景を満喫できるよう、シート2列が共に渓谷側に向かい並んでいました。
(混雑していたので、車内は撮影できませんでした)

後で聞いたところによると、四季彩号の名前にふさわしく、青いラインは多摩川の流れを表現していて
1号車:春(吉野梅郷と梅の花)
2号車:夏(御岳山とレンゲショウマ)
3号車:秋(鳩ノ巣渓谷と紅葉)
4号車:冬(奥多摩湖とゆず)

をテーマにデザインされているそうです。

先日の東海道線に続き、今回も電車がテーマになってしまいました。

|

« さようなら湘南電車 | トップページ | 泡盛が盛りだくさん »

乗り物めぐり」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

花めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6473477

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅線の四季彩号:

« さようなら湘南電車 | トップページ | 泡盛が盛りだくさん »