« 秩父羊山に芝桜見物 | トップページ | 梅の実を見かけました »

秩父の丸ごときゅうりにビックリ!

秩父の羊山公園に芝桜見物に行った時、「元祖もろきゅう」と書いてある看板を見かけました。

Imgp5031_2 

一体、どんなものかと思って覗いてみると、1本丸ごとのきゅうりに味噌を塗って100円で売っています。

Imgp5037_2

丸ごとのきゅうりのもろきゅうを見るのは初めてですが、意外に人気があり、みんな当たり前のように、かじっています。
それはそれとして、もろきゅうというものは、ここが元祖なのでしょうか?

Imgp5064_2

そのあと訪れた長瀞で、今度は丸ごとの浅漬けのきゅうりに割り箸のスティックをつけて売っていました。

丸ごとのきゅうりであることに、こだわりがあるようです。
きっと何か理由があるのでしょう。
      

|

« 秩父羊山に芝桜見物 | トップページ | 梅の実を見かけました »

旅行・地域」カテゴリの記事

街角アート」カテゴリの記事

食べ物めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6405100

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父の丸ごときゅうりにビックリ!:

« 秩父羊山に芝桜見物 | トップページ | 梅の実を見かけました »