« 銀座のクリスマスツリー | トップページ | 新橋旧停車場の機関車イルミネーション »

カレッタ汐留の青い海のイルミネーション

イルミネーションを見ながら、丸の内から銀座まで歩いてきたので、ついでに、新橋駅から近い汐留シオサイトまで足を伸ばしました。
カレッタ汐留までゆくと、なにやらすごい景色が見えてきました。

Imgp7611_1

昔、海だった汐留にちなんだ“海”をテーマにしたイルミネーション・イベントがちょうど今日から始まっていました。

Imgp7599_1

Imgp7609_1

青色LED20万球を使用して、雄大な大海原を演出したそうです。
青い波が押し寄せてきているような迫力ある青い空間です。

Imgp7607_1

雅楽師・作曲家の東儀秀樹さんが空間演出プロデュースしたこのイベントでは、この青い光の海と音楽が一体となったショーも開催されています。

美しくて幻想的な光景は今までに見たことがありません。

|

« 銀座のクリスマスツリー | トップページ | 新橋旧停車場の機関車イルミネーション »

夜景めぐり」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6325481

この記事へのトラックバック一覧です: カレッタ汐留の青い海のイルミネーション:

« 銀座のクリスマスツリー | トップページ | 新橋旧停車場の機関車イルミネーション »