« 夏間近の湘南海岸 | トップページ | 江ノ島の名物食べ物 »

江ノ島の生しらす

鵠沼海岸から江ノ海岸西浜へ歩いてゆくと、砂浜に人盛りがありました。
何事かと思い近寄ってみると、しらす漁の網が引きあげられたようです。

Imgp8787

今日は大漁のようです。しらすは鮮度が大事なので、漁師の方も大量のしらすに大わらわで作業をしています。

Imgp8782

こんな光景を見ては、江ノ島名物の生しらす丼を食べないわけには行きません。
最近は江ノ島の駐車場前の「とびっちょ」が人気ですが、昔からある海上亭まで足を伸ばし、生しらす丼をいただきました。

Imgp8802

眼下に磯釣りをする人たちや沖を走るヨットが見える海上亭からの眺めは相変わらず絶景です。

Imgp8798

お店には爽やかな風が通り抜けていました。

|

« 夏間近の湘南海岸 | トップページ | 江ノ島の名物食べ物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

食べ物めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/6639273

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島の生しらす:

« 夏間近の湘南海岸 | トップページ | 江ノ島の名物食べ物 »