« 日本丸の総帆展帆 | トップページ | 麻布の鳥居坂、暗闇坂、永坂 »

東京タワーのイルミネーション

今年も各地でイルミネーションが始まり、ナイトウォークの機会
が増えそうです。まず手始めに、東京タワーです。




都営地下鉄三田線の御成門から増上寺脇を抜けて東京タワーを
目指しますが、増上寺境内の千躰子育て地蔵尊が闇に並ぶ姿は
通り抜けるには勇気がいります。



東京タワー正面玄関前のツリーは高さ15mの生のモミの木で
都内最大級だそうです。



Imgp8591

そのモミの木に、約14,000個のイルミネーションとオーナメント
が飾られています。

Imgp85961

夜空にそびえる東京タワーのオレンジと、優しい白のツリーの
イルミネーションの競演は、東京タワーならではの迫力です。

12月になると『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間
を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』

という東京タワーの「ライトダウン伝説」にちなみ、
毎晩8時にライトダウンされ30分間限定のイベントとして、
大展望台に浮かび上がるハートマークや、地上に繋がるフラッシュ
ライトがクリスマスソングに合わせ輝くそうです。

Imgp8597

12月22日(土)~25日(火)の4日間には、1日3回実施(18時・20時・
21時30分)されるそうです。

|

« 日本丸の総帆展帆 | トップページ | 麻布の鳥居坂、暗闇坂、永坂 »

夜景めぐり」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/8840099

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーのイルミネーション:

» 人気のイルミネーション [イルミネーション(電飾)LED探してますか?]
これからの季節はイルミネーションがキラキラと飾られてクリスマスのためのライトアップがあちらこちらと見られてきますね。アメリカ在住のときは仕事帰りに時間をとってイルミネーションのきれいな通りを見て回ったのを思い出す今日この頃。一年のなかでけっこう好きな時期です。最近は一般の家庭でも家や庭、玄関にイルミネーションが光り輝き冬のよい雰囲気を出してくれています。しかもけっこう安く手に入るようになっています。LEDもイルミネーションのために鮮明な輝きをましてくれています。イルミネーショ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 23時40分

» TOKYO TOWER Winter Lights 2007&ROPPONGI [Kimagure Diary]
昨日は仕事が終わってから、相方のまーちゃんと真夜中の東京タワーのイルミネーションを観に行って来ました。東京タワーの真下には、もうすでにクリスマスイルミネーションが華やかに飾られていて、とても綺麗でした。何組ものカップルが訪れていて、何度も記念写真の撮影を頼まれました。近くにコインパーキングがあるので、真夜中のデートにぜひ、おすすめします。... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 16時42分

« 日本丸の総帆展帆 | トップページ | 麻布の鳥居坂、暗闇坂、永坂 »