« 表参道ヒルズのクリスタル・ツリー | トップページ | 高幡不動から谷保天満宮へ »

お台場の夜景

お台場に出かけたので、イルミネーションを巡ってみました。
メディアージュは、高さ35mの館内吹抜に高さ約15mの真っ白な
クリスマスツリーです。

    Imgp9044

アルピニストの野口健さんがプロデュースし、雪山をイメージしたもの
で、約3万個のイルミネーションは風力発電で輝いているそうです。

お台場の冬の風物詩のデックス東京ビーチの今年で12回目の
クリスマスツリー
ですが、電球数は歴代最高の約20万球だそうです。

Imgp9041

ベイブリッジも冬の冷たく澄んだ空気で綺麗に見えるので人気のある
クリスマスツリーです。
フジテレビまでやってくると、ここも鮮やかなイルミネーションです。

Imgp9054

HOT FANTASY ODAIBA 2007-2008』“光の国フジテレビへようこそ
というイベントが開催されているそうですが、今回のイルミネーション
は、フジテレビの社屋イベント史上最高数の約23万個のイルミネーション
だそうです。

Imgp9055

ツリーの周囲を満天の星空をイメージした青色い光が取り囲み、とても
華やかなイルミネーションです。

|

« 表参道ヒルズのクリスタル・ツリー | トップページ | 高幡不動から谷保天満宮へ »

夜景めぐり」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/9413320

この記事へのトラックバック一覧です: お台場の夜景:

« 表参道ヒルズのクリスタル・ツリー | トップページ | 高幡不動から谷保天満宮へ »