« 光都東京LIGHTOPIA | トップページ | 明治神宮の正月風景 »

川崎北部市場の歳末風景

P1010948

東名高速道路川崎インターチェンジの近くにある川崎北部市場は
魚介類をはじめ、肉や野菜など生鮮品を幅広く扱っているので
年末になると、かまぼこやおせち料理、正月準備の一般の買い物客
で賑わっています。

P1010946

朝7時過ぎに訪れましたが、既に大変な人出です。
あまりに一般の買い物客が多いので、仕入にきた人たちも戸惑っています。

P1010947

マグロは解体されると次々に店頭に並び、すぐ売れててゆきます。

P1010951

ミンククジラ、ふぐ白子など、普段スーパーや鮮魚店の店頭ではあまり
見かけない魚介も並んでいるので、 見ているだけでも楽しいです。

P1010950

イタチ魚というのは初めて見ましたが、名前があまりおいしくなさそうです。
川崎北部市場は歳末でない時期にも訪れてみたい場所でした。

|

« 光都東京LIGHTOPIA | トップページ | 明治神宮の正月風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

街角アート」カテゴリの記事

食べ物めぐり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
光都に市場、やっぱり行動範囲は似てるのかな(笑)
こちらは、築地市場でお寿司喰ってきました。
朝7時はちょっと無理なので活動時間は違いそうです(笑)
新しい発見いつも楽しみにしています!
あっという間の一年でしたが、いいお年をお迎え下さいネV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2008年12月30日 (火) 12時37分

へー、中はこうなってるんですねー。

投稿: ku-man | 2009年4月13日 (月) 23時55分

へー、普通に中に入れるんですね。

投稿: ku-man | 2009年4月13日 (月) 23時56分

ku-manさん
コメントありがとうございます。
川崎北部市場は一般の人はちょっと入りづらい雰囲気ですが、お店の皆さんも親
切で品揃えも豊富なので楽しい場所ですよ。(゚▽゚*)

投稿: Walkerひで | 2009年4月14日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/26550555

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎北部市場の歳末風景:

« 光都東京LIGHTOPIA | トップページ | 明治神宮の正月風景 »