« 隅田川 文部省唱歌「花」の歌碑 | トップページ | 御成門と大門 »

夕焼けだんだん

P1020162

JR日暮里駅から谷中ぎんざ商店街をへ向かいます。

P1020166

途中にある階段が夕焼けだんだんです。

P1020170

夕焼けだんだんは想像していたイメージとは違い、ごく普通の階段式の
坂です。

P1020176

ゆうやけだんだんを降りると下町風情あふれる谷中銀座商店街です。 

P1020171

商店街の入り口にある後藤の飴はニッキ飴が人気です。

P1020181

商店街の中程にある肉のすずきは、メンチカツが人気で様々テレビ番組
で紹介されているそうで、その写真が店頭に数多く飾られています。

その他にも谷中銀座商店街には通り過ぎてしまうことができない魅力的な
お店が軒を並べているので、つい時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

谷中銀座商店街>>


foot今日も坂めぐり>>





|

« 隅田川 文部省唱歌「花」の歌碑 | トップページ | 御成門と大門 »

旅行・地域」カテゴリの記事

昭和の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/27518407

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けだんだん:

« 隅田川 文部省唱歌「花」の歌碑 | トップページ | 御成門と大門 »