« 千鳥ケ淵の桜見物 | トップページ | 原宿で見かけた落書き »

靖国神社の桜

P1020865

千鳥ケ淵の桜に続いて、すぐそばの靖国神社の桜を見物にゆきました。
静かな千鳥ケ淵の雰囲気とは一変してこちらは、お花見ムードがいっぱいです。
外苑参道脇には、約200の露店が軒を並べ、毎年30万人を超す参拝者と
花見客が訪れるそうです。

P1020861

普段は静かな靖国神社の境内がお花見の人たちで大混雑です。
境内にはソメイヨシノを中心に約600本の桜があるそうですが、混雑で
近くまでは行くことができません。

P1020858

「宴会承ります」「貸しござ300円」の張り紙があるので、手ぶらで来ても
すぐ花見の宴が催せるようです。

P1020857

参道の中心では、靖国神社にふさわしい「同期の桜」を歌う催しがありました。

|

« 千鳥ケ淵の桜見物 | トップページ | 原宿で見かけた落書き »

寺社めぐり」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

花めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/28965299

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社の桜:

« 千鳥ケ淵の桜見物 | トップページ | 原宿で見かけた落書き »