« 建設中の東京スカイツリー 150m | トップページ | 日本橋のべったら市へ »

合羽橋道具街へ

P1040795

合羽橋道具街を訪れました。合羽橋は東京メトロ田原町駅からすぐです。

P1040796

P10408141

さすがに道具街というだけに、大量の調理道具が並んでいます。

P1040797

路上ではさまざまな料理サンプルが土産として売られています。

P1040800

いろいろな種類の赤ちょうちんは目を引きます。


P10408121

うっかり飲食店かと思いましたが、看板やメニューボードのお店です。

P1040802

食器も和食器や様食器そrぞれ専門店があります。

P1040805_11

座布団も専門店があります。

P10408151

こちらは、ユニフォームやエプロンのお店です。 


P10408161

包丁専門店は、なんとなく入るのを躊躇します。

P10408171

弁当などのトレーにも様々な色や形があります。

P1040807_1
合羽橋交差点付近にある金色の河童像は、合羽橋道具街のシンボル
なのでしょうか?

様々な料理道具や食器がある合羽橋道具街は、見ているだけでも
楽しくなる場所です。

|

« 建設中の東京スカイツリー 150m | トップページ | 日本橋のべったら市へ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

食べ物めぐり」カテゴリの記事

コメント

河童橋にはカフェで使うお皿などを買ったことが
あります。

ほんと色々な道具が揃うのでいいですよね!
金の河童がいるなんてしらなかったです。

投稿: バイク査定 | 2009年10月15日 (木) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/31754857

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋道具街へ:

« 建設中の東京スカイツリー 150m | トップページ | 日本橋のべったら市へ »