« 嬬恋のキャベツ畑 | トップページ | 鹿沢温泉の「雪山賛歌」歌碑 »

嬬恋ゆり園は花盛り

35度の猛暑が続く東京とは違い20度台半ばと涼しい群馬県嬬恋村の
鹿沢ゆり園を訪れました。

P1060840

冬場はスキーゲレンデとなるなだらかな斜面一面にに色とりどりの百合の花
が広がっています。

P1060797

リフトに乗り空中から見ると次々と変わるゆり姿が万華鏡のようです。
鹿沢ゆり園は6万㎡の敷地に50万本の百合があるそうです。

P1060811

中腹でリフトを降り下を見下ろすと、ユリの花越しの眺望が見事です。

P1060799

P1060800

P1060803

P1060817

歩いて下りながら間近に花を見ると1本の茎からいくつもの花が咲いている
様子がよくわかります。

百合の花にこのようなさまざまな色があるとは知りませんでした。

P1060821

きれいな花と涼しさで歩いていても爽やかな気分になります。
P1060838

早咲きのゆりは色が濃く香りが弱いそうですがまだ咲き始めたばかりで
8月下旬まで花を楽しめそうです。

遅咲きの百合は色が淡く香りが強いそうですが、8月中旬から9月上旬に
楽しめるそうです。

鹿沢ゆり園>>

|

« 嬬恋のキャベツ畑 | トップページ | 鹿沢温泉の「雪山賛歌」歌碑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

花めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/36014740

この記事へのトラックバック一覧です: 嬬恋ゆり園は花盛り:

« 嬬恋のキャベツ畑 | トップページ | 鹿沢温泉の「雪山賛歌」歌碑 »