« 横浜港水上散歩1 | トップページ | 桜が開花 »

横浜港海上散歩2

P1090369

横浜港のクルージング、歴史編に続き産業編も乗ってみました。

P1090391

船の前には風力発電の風車と貨物船が重なって見え、子どもの頃の
おもちゃの船のように見えます。

P1090398

船は速力を上げ、ベイブリッジをくぐります。

P1090400

爽やかな海風が快適です。

P1090407

船は本牧ふ頭のコンテナバースに入っていきます。

P1090411

巨大なキリンが並んでいるような光景は迫力があります。

P1090415

ガントリークレーンを真下から見ることができるとは思いませんでした。

P1090418

山積みのコンテナはそばで見ると、航海中よく崩れないものだと思います。

P1090423

続いて、大黒ふ頭の自動車運搬船です。

P1090424

埠頭には輸出用の自動車がびっしりと並んでいます。
円高の今でもこんなに輸出される車が多いとは思いませんでした。

P1090427

箱形の自動車運搬船は喫水線が上がっていることから、まだ積み込みが
始まっていない様子です。

P1090436_2

横浜港クルージングは予想外に面白いです。

横浜港クルーズ>>

|

« 横浜港水上散歩1 | トップページ | 桜が開花 »

乗り物めぐり」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400245/44792126

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜港海上散歩2:

« 横浜港水上散歩1 | トップページ | 桜が開花 »